アラジン[グリル×トースター]の口コミ&BALMUDAはやめたワケ

Good!デザイン!「アラジン グリル&トースター」を多角度からレビュー♪

アラジン グリル&トースター CAT-G13A(G)

母親に頼まれて購入した「アラジンのトースター」。実力はいかがなものかと気になったもんで、先に試用してみた。

高級トースターの先駆者といえば、バルミューダだが、

当初わたしは、アラジンのトースターの存在を知らなかったので、母親にバルミューダを強くすすめていましたが、調べていくうちアラジンも評判が良いと知る。

そもそも母親がAladdinに惚れ込んだ理由はデザインであって、どちらがよりパンを美味しく焼けるのか比較検討もしていなかった。

どうせ、こんな糞高いオーブントースターを買うのであれば、熟考した末に高くてもよりよいモノを買うべきだとも思ったが、冷静になって考えてみたら食パン焼くだけに3万円はさすがに馬鹿じゃんって我に返った(笑)

そして、水の投入とかあんな面倒くさいこと、いずれやりません。(笑)

なので、アラジンにしたのである。それでも2万円。高いw

アラジンの[オーブントースター]を使った俺の口コミ☆

Aladdinのトースターの箱

まずは開封の儀。Amazonの箱じゃなく、Aladdinの箱。ブランドポリシーを感じる一幕。

Aladdinと^スターの付属品の鍋

ホットケーキ、パエリアなどを作るときに使うグリルパン。けっこうしっかりした造りだ。

アラジンのトースターの中

扉を開けると広々大空間。食パン4枚焼ける。

パンくずトレイ

パンくずトレイもサッと引き出せメンテンナスも簡単。

アラジンのトースター、つまみ

操作部。温度調節とタイマーだけのシンプルな構造。自動車のエアコンと同じで、ボタンよりツマミを回すアナログの方が直感的に使えて便利なんですよね。

アラジンのエンブレム

エンブレム、カワイイね。

アラジン・トースターで、セブン-イレブンのパンを焼く

金の食パン

高級トースターにふさわしい、どこでも入手可能な最高級パンで試します。

↑この動画必要か謎だが、いちおう。。

↑2分30秒、じっーーーと待つ。

外はカリカリ!中はふわふわ。← 定型句♪

アラジンのトースター、焼いてるところ

パンが日サロ的な? さーーもうすぐ実食☆

アラジンで焼いた食パン

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通の食パンだ!

食べ差しの食パン

美味い!!セブン-イレブンのパン、美味い!

※後日、同じパンを自宅にある「無印良品の普通のオーブントースター」で焼いたら、アラジンで焼いた時の、あの旨さを思い出しました。

番外編

P1260068

奥行きけっこうあるから、事前に置き場所の寸法測ってね。

アラジンのレシピ

ご丁寧にレシピまである。パンの焼き方載ってるぞ。(笑)
280度、2分~2分30秒で焼くとのこと。

総評すると、広くてカワイイからオススメだよ♪

アラジン グリル&トースター CAT-G13A(G)
Aladdin (アラジン)
売り上げランキング: 2,647