八瀬遊園→比叡山ロープウェイ→ガーデンミュージアム比叡

あきひでの濃厚とんこつラーメンは、気合が必要!

純濃厚スープの店・あきひで

まずは腹ごしらえ。京都・一乗寺のラーメン通りにある「あきひで」。お目当ての超有名店が激混みで消去法と空いてたのでココに。

サッポロ一番 塩とんこつラーメン 5食
サンヨー食品 (2016-09-13)
売り上げランキング: 1,766

あきひで・濃厚とんこつラーメン

濃厚とんこつラーメン大盛り。後で大盛りにしたことを全力で後悔する。

あきひでのラーメン

濃い濃い濃い!天下一品系の濃さ。天一より濃い。俺の苦手な系統…。麺も重い…。(・・;

あきひでのご飯中

ライス中も多い…。胃腸が潰れる…。

オッサンこの日で理解した。もう、豚骨ラーメンは要らない。塩か醤油か、またはうどんか蕎麦が良い。濃いのは無理…。

エクシブ隣の八瀬遊園は、ぷちリゾート。

八瀬遊園

水きれい✩ バーベキューしてたり川遊びしてたり、釣りしてたり、京都盆地の縁って気持ちいいとこばかりだね。

八瀬遊園の池

雅♪

八瀬比叡山口駅

駅舎も趣があってグぅ~~♪ 因みにこの辺、15台くらい駐めれる駐車場はあるけど、大きな駐車場はございません。ワタシは宝ヶ池駅、真ん前の12時間300円のパーキングに駐めて電車で八瀬へ行きました。もちろん本来は出町柳から旅するのが正解ですw

比叡山、山頂へGO!

ケーブル八瀬駅

さあ、山頂まで登るぞー

比叡山・ケーブルカー

わくわく。

比叡山ケーブルカー

すげぇ急勾配!便しょんチビりそうや。

比叡山ロープウェイ

お次はロープウェイ。へい。

比叡山頂駅

比叡山頂ついたどー。てか、コンクリート剥落…。大丈夫か?この駅?笑

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡

な、な、なんと、山頂には「ガーデンミュージアム比叡」しかない!なんにもない!

必ず、ケーブルカー&ロープウェイ&ガーデンミュージアム比叡入場券のセットを買っておくように!!!!!!! 後で後悔するぞw セットの方が割安だからなw

ガーデンミュージアム比叡のカフェ

オシャレなテラス席があるカフェ。コーヒは美味いか知らんが、見晴らしは最高だから良しとしようぜ。

ガーデンミュージアム比叡からの眺望

琵琶湖(大津)方面を一望できる。一番高い建物が大津プリンスホテルだな。くぅーーきもてぃーーー✩

比叡山頂に、こんな地上の楽園があるとはね…。まさに天空の城。

ま、あれ。あきひでのラーメンに胃腸を潰され死んだけどね。。

スポンサーリンク

フォローする