ビジネスバッグを、ノートPC収納サイズ(Tomtoc )へスリム化!

大きなカバン(ビジネスバッグ)は不要!!

Tomtoc ショルダーバッグ 15インチ

左が今回、新たに導入したスリム型ビジネスバッグ。右が今まで使用してた大は小を兼ねる、2泊3日の出張もこなせる3wayバッグだ。

何ら不自由なく通勤生活を謳歌してきたが、ここにきて、いつも最大容量を持て余してるよなと気づき、無駄やなと危機感を覚え始めた。

一人しか乗らないのに、ワンボックスで通勤してるような状態。なので、軽自動車的な小型のカバンで良いのだ。重量軽減により身体への負担も減る。

Tomtoc ショルダーバッグ 15インチ

2,464円の超激安カバン。「中華製だろうし安いし、実物はダサいんじゃないの?」

そんな不安は1mmもなかった。むしろ想定以上の質感だ。また良い買い物したぜベイベー♪

Tomtoc パソコンバッグ

どうよ?持ち手の皮革色と本体のカーボングレー色のコントラスト。イカスじゃねーか。

tomtoc

ロゴマークのフォント、カワイイぜ(•ө•)♡

tomtoc カバンの収納スタイル

カバンの開閉は横から。はじめは違和感を覚えたけど、慣れたらどってことないよ。

ほーら。こんな感じで、ノートPC(13.1インチ)と書類もすっぽり。A4サイズのクリアケースも入ります。今は、ノートパソコンやタブレットさえあれば仕事できる時代。書類の量も昔よりグンと減ってるはず。

なので、このくらいのスリムなビジネスバッグでいいのよ。ペットボトルは入らないけど..

遠方へ行くときは大きいの使えばいいだけ。


前面ポケットに、文房具など入れましょう。薄型の1インチサイズの高級コンデジなら、ここに収納可能です。

軽量のメッシュタイプの筆箱

このビジネスバッグスリム化に伴い、筆箱もとことんスリムに。メッシュタイプの超軽量。そして、印鑑ケースと共有化した。

小さい方のポケットには、Kindle、小型モバイルバッテリー、ボールペンなど。Kindleピッタリサイズは何気に嬉しいよね。

ま、意外と結構入るでしょ?普段使いはこれでいけちゃう。大丈夫!

大きいとカバンと小さいカバンの比較画像

あらためて、新旧カバンを比較!

今まで、いかに無駄スペースが多かったのか…

注意!おすすめサイズ

14-15インチがベストサイズだと思います。ワタシも、このサイズです。13-13.5インチは小さすぎると思います。

スポンサーリンク

フォローする