防水の「クッカバラ・シェードセイル」をウッドデッキに張った!!

最強コスパの防水シェード!

クッカバラ日除けシェードセイル_1

買っちまったよ。日よけ防水シェード。Amazon、楽天、他あちこち巡回して、コレが良い品だと思い買った。結果、素晴らしい質感でした✩

取り付けする場所はベランダでも、オーニングとしてでも、カーテンとしてでも、車に取り付けでもない!

ウッドデッキだああああ!!!!

Kookaburra

早く張りたい!楽しみだ!

クッカバラ日除けシェードセイル 砂色 2x3m

広げます。

 OL0104SREC

とりあえず、仮張り。いい感じ♪

シェードの張り方

アイプレートとスプリングフック

まずは、アイプレートを軒下にコーススレッドで留め、スプリングフックで装着。もう片方もシェードを強く引っ張り位置決め装着。

シェードを垂らした状態

2ヶ所固定済みで、ぶらんと垂らしてみました。

これでも十分に日除けの役割を果たしますね。ダサいかもしれんけど…

アイプレート

さて、いよいよ本番!四隅を張っていきます。もちろんシェードをギュッと引っ張った状態で位置決め。成人男性が強く引っ張って装着できるくらいの位置にアイプレートを設置。

クッカバラ日除けシェードセイル 張った

じゃじゃん!できた!ぱちぱち!

クッカバラ日除けシェードセイル

どや!!!!!?

クッカバラ日除けシェードセイル

シェードを2階から撮影!あーーー真ん中少し隙間あいてる。。。(泣)微修正しないと…

真ん中に新たにハトメを作って隙間対策しようかと検討中です。。

ちなみに、雨、防げてます!!間違いなく防水です!

また暇なとき、降雨時にクッカバラ日除けシェードセイルがどれだけ活躍しているか動画撮影して載っけたいと思います。

これで雨の日もBBQできます。最高です!

スポンサーリンク

フォローする